夏期講習(夏期ゼミ)だけの参加OKです

2019/07/22

いよいよ今日から夏休みが始まりました。

中3生は部活も引退し、受験に向けて本格的にスタートしました。

スクール雅の中3生は、朝からお弁当持参で1・2年の復習から丁寧におさらいをしています。

小学生も算数しか授業では取っていませんが、夏期ゼミでは英語も頑張って学習します。

よく「講習会(ゼミ)に参加すると入塾を勧められるのよね。」と言う声を聞きますが、当塾では入塾は本人が勉強をもっとしたいと思ってからお願いしています。

と言うのも、無理やり塾に通わせてもやらされている感が強く、なんでも受け身になってしまうのです。

しかし、自分から勉強したいと思って入塾した生徒は、やる気からして違うのです。

何に対しても意欲的で、解らなかった問題を解けるようになった喜びから自発的に学習をしていきます。

だからと言って長い夏休み、何もしなかったら頭が退化し、今までできた事も出来なくなってしまいます。

そこで夏期講習(ゼミ)を活用して学校の授業の復習と予習をするのです。

特に小学生は「塾なんてまだ早い。」と思っている親御さんもいらっしゃるかと思います。

そんなご家庭にこそ、講習会(ゼミ)だけ参加させて学習習慣を崩さないようにするのです。

当塾では、小4以上の講習会(ゼミ)参加者には偏差値のわかる模試を8月24日に実施します。

この機会に、講習会(ゼミ)だけでも参加してみませんか?

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

362-0075

  埼玉県上尾市柏座1丁目12-10

    ライオンズステーションプラザ上尾101

 スクール 雅

  Tel & Fax048-716-6615

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★